May25Fri

お腹を伸ばして、疲れた胃腸を整えよう!

2017.08.21
漫画
ミッタン:疲れている人を放っておけない心優しい女の子。たまに可愛い失敗もしちゃうけれど、今日も元気に成長中! 大好きなのは、パパと風船。

〈 のびのび〜ストレッチ〜 ヨガ編 〉

今日のテーマ:お腹を伸ばして、疲れた胃腸を整えよう!
YOGA INSTRUCTOR:芥川舞子さん

お盆休みに羽を伸ばしすぎ、暴飲暴食をしてしまったという人も多いはず。そこで今回は、消化を促進させるヨガで疲れた胃腸を整えていきましょう。どちらのポーズも、じんわりとお腹が伸びているのを感じることが大切です。


Yoga 1人魚のポーズ

人魚のポーズ1

両脚を前に伸ばして座り、脚を腰幅に開く。両手はお尻のやや後ろにつき、指先を後ろに向ける。

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人魚のポーズ2

【ゆっくりと吸って吐くを5回繰り返す】
息を吐きながらカラダを右にひねり、左手を一度離してしっかりと真後ろを向く。真後ろを向いたら、左手は床に着けること。両手で床を押し、カラダをまっすぐ起こして胸を開こう。逆も同様にひねる。


Yoga 2仰向けの英雄座のポーズ

英雄座のポーズ1

正座で座り、かかとを左右に開きお尻を床に着ける。両手は腿の上。

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英雄座のポーズ2

【ゆっくりと吸って吐くを5回繰り返す】
息を吐きながら上体をゆっくり後ろに倒し、肘をついてカラダを支え、仰向けになる。この状態が苦しい人は、正座のままでも、背中が浮いた状態でもOK。両手はバンザイ、頭の上で肘と肘を持つ。このまま5呼吸。


芥川舞子●あくたがわ・まいこ。モデル/ヨガインストラクター。ヨガ指導歴12年。大手ヨガスタジオでトップインストラクターとして活躍する傍ら、若手インストラクターの育成にも携わる。大型イベントやメディアにも多数出演。ホットヨガスタジオLAVA CMキャラクター/ Reebok ONE アンバサダー 。


取材・文/黒澤祐美 撮影/小川朋央 ヘアメイク/胡桃澤和久(Three PEACE) 漫画/コルシカ
衣装協力/リーボック