Oct22Mon

寝っころがりながら、腕のトレーニング。

2018.09.26
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自宅でのんびり、寝っころがりながらテレビを見ること、ありますよね。そんなとき、CM中だけで良いので、寝姿勢からできるトレーニングに挑戦しませんか?
紹介するエクササイズはBasicとAdvanceの2種類。休日や寝る前のちょっとした時間で、日頃の運動不足を少しでも解消しましょう!


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寝っころがりながら、
腕のトレーニング。

腕を鍛えるアームカールといったら、当然立って行うもの。でも上腕二頭筋だけに効かせるならば、寝っころがっていても実はできちゃうって知ってました? そして上腕三頭筋を鍛えるならは、グダグダ座り姿勢からちょっと腰を浮かすだけで、これまたオッケーって知ってました?

【 Basic 】

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あー、温泉行きてーなー。


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どんと来いCM! 床に仰向けになり、両膝を立てる。片手に2リットルの中身入りペットボトルを持つ。肘を曲げてペットボトルを引き上げる。腕を90度以上に屈曲しても意味はないので、肘の真上まで持ち上げたら下ろすこと。


【 Advance 】

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ご当地ラーメン食べてーなー。


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CM待ってました! 膝を曲げ、両手をカラダの後ろについて座った姿勢で、お尻を床から浮かせる。上半身は後傾した状態。足の位置はそのまま、手を扇状に移動させて180度のライン上を行ったり来たりさせる。


今日の感想

寝ながらトレは
今回でひとまず最終回!

2リットルペットボトルでは負荷が軽いかと思いましたが、そんなこと言えるのは普段からちゃんと鍛えているトレーニーだけ。サボりがちな自分には、しっかりと筋肉に効いてくれました。Advanceの三頭筋トレは、体重が重いからか十分すぎる負荷! 4往復しただけで腕が悲鳴を上げ始め、汗ばみました。寝ながらトレは今回でひとまずの最終回。実は主要な筋肉は全て網羅できているので、未読の方はバックナンバーもお楽しみください!


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監修/齊藤邦秀 取材・文/石飛カノ 撮影/大嶋千尋