Sep19Wed

寝っころがりながら、胸筋のトレーニング。

2018.08.29
wed_nekkoro

自宅でのんびり、寝っころがりながらテレビを見ること、ありますよね。そんなとき、CM中だけで良いので、寝姿勢からできるトレーニングに挑戦しませんか?
紹介するエクササイズはBasicとAdvanceの2種類。休日や寝る前のちょっとした時間で、日頃の運動不足を少しでも解消しましょう!


wed_bed_thema

寝っころがりながら、
胸筋のトレーニング

さて、お待ちかね! 男子の大好物、寝ながら胸トレのお時間です! 重いバーベルを持って、ベンチプレスをガシガシやる気力がなくっても大丈夫。普段終始ダラダラのまま終わってしまう、テレビ鑑賞の合間に胸トレに励むことはできるんです。最初は仰向け、次に腹ばいでLet’s go!

【 Basic 】

basic1

これは「深イイ話」でしょお。ぐすん。


wed_20180829_img2

涙を拭く前にCM!? 床に仰向けになり、両膝を立てる。左右の手でクッションを挟んで胸の前に。クッションを左右の手で潰しながら上下に大きく移動させる。


【 Advance 】

advanced1

この話は「う〜ん」だな〜。


wed_20180829_img4

こんな気持ちのままCM!? 床に腹ばいになり、両手を床につけて肘をまっすぐ伸ばす。


wed_20180829_img5

そのまま肘を直角になるまで曲げて胸を床に近づける。この繰り返し。


今日の感想

簡単そうだけど
胸筋、しっかり疲れます。

好きな運動がランニングで、筋トレはあまりやっていないから? Basicは己との勝負。クッションを潰す力が強いほど負荷が上がります。ぶるぶると腕を振るわせながら、頑張りました! 低い負荷に見えるAdvanceの胸トレもCM明けまで続けたら、しっかり筋肉が疲れました。負荷が軽い分、リズミカルに高速で行なえて、息も上がるし汗ばみます! 


wed_20180829

監修/齊藤邦秀 取材・文/石飛カノ 撮影/大嶋千尋