Sep19Wed

寝っころがりながら、腹直筋をトレーニング。

2018.05.23
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今週から、新しく始まります! 「寝ながらトレ Season2」。
自宅でのんびり、寝っころがりながらテレビを見ること、ありますよね。そんなとき、CM中だけで良いので、寝姿勢からできるトレーニングに挑戦しませんか?
紹介するエクササイズはBasicとAdvanceの2種類。休日や寝る前のちょっとした時間で、日頃の運動不足を少しでも解消しましょう!


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寝っころがりながら、
腹直筋をトレーニング。

夏も近づく八十八夜もとっくに過ぎて、出腹具合を無視できなくなった今日この頃。食事コントロールもいいけれど、寝ながらトレでこまめに腹筋に刺激を入れることも忘れずに。まずは腹直筋を縮めて維持するトランクカールの姿勢をキープ。慣れてきたら体幹まわり全般に活を入れるプランクに挑戦だ。

【 Basic 】

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うまそうなつけ麺……。今週末行ってみよっかな。


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ハッ、CMだ! 両足を腰幅に開いて仰向けになり、膝を立てる。両手をまっすぐ前方に伸ばし、テレビ画面が正面から見えるくらいまで腹筋を縮め、上体を起こしたままキープ。腹がぷるぷる振動する感覚を楽しむべし。


【 Advance 】

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うまそうなチキン南蛮……。明日のランチは決まりだな。


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おっ、またまたCMだ! 肩の真下で両肘を床につけ、爪先を床につけてプランク姿勢。頭から踵まではまっすぐ一直線。お尻を出さず骨盤をやや内側に巻き込むようなつもりで。CM中はこの形を維持。体幹を微妙に揺らしてもよし。


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短い時間でも
達成感がある腹トレ。

「寝ながらトレ Season2」、初回は腹トレです。Advanceのプランクはやったことがありましたが、意外に曲者なのがBasicのトランクカール姿勢。45秒CMだと、キープし続けるのがかなりキツい。終わったあとも、腹に疲労が残り、しっかり達成感があります。隔週連載で、次回以降もさまざまな部位にチャレンジしていきます!


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監修/齊藤邦秀 取材・文/石飛カノ 撮影/大嶋千尋