Dec10Mon

今日のタンパク飯「焼き鳥サンド」

2017.10.25
食べながらタイトル

今月から「ながらトレ」がリニューアル! 隔週ごとに「寝ながらトレ」と「食べながらトレ」の2本をお届けします。

今週は食事でカラダを作る「食べながらトレ」。紹介するレシピは超手軽なのにタンパク質リッチ。
一人暮らしで、普段まったく料理をしない編集部員が調理にチャレンジします。
どれもコンビニやスーパーで確実に手に入る食材を使っているので、ハードル低いですよ!


今日のメニュー

焼き鳥サンド

ふらりとコンビニに立ち寄れば、材料すべてが揃います。良質のタンパク質は缶詰の焼き鳥から、不足しがちなカルシウムはチーズでカバー。ラップに包んでランチ用に携帯してもよし。緑黄色野菜として野菜ジュースをプラスすれば完璧!


食べながらトレ材料

今回の主な食材:焼き鳥缶1缶、スライスチーズ1枚、千切りキャベツミックス1/3袋、8枚切り食パン2枚、帰宅途中のコンビニでゲットすべし。


食べながらトレ1

キャベツミックスに小さじ1杯程度のマヨネーズを加え、塩、コショウを適量振って味付けをする。


食べながらトレ2

パンにマーガリンを適量塗る。ただし、カロリーが気になる場合は割愛してOK。さらに辛子を塗る。調子に乗ると後でえらい目に。好みに応じて量を調整。


食べながらトレ3

パンの上に味付けしたキャベツを敷き、その上に焼き鳥を載せる。


食べながらトレ4

最後にスライスチーズを載せる。


食べながらトレ5

もう一枚のパンを被せて、切ったときに形が崩れないよう、両手で上からギュ〜ッと押す。


完成!

食べながらトレ完成
食べながらトレ数字

食べながらトレ感想

キャベツのお陰で
ボリューム的にも大満足!

いやあ〜、ビックリしました。キャベツを挟むだけで、家で作ったサンドイッチもこんなに見栄えするんですね。お腹的にも、見た目的にも嬉しいボリューム感で、しっかり満腹になりました。タレの焼き鳥缶も激ウマ。簡単すぎるので、2皿目を作って食べないように注意です。カロリーオーバーになりますよ〜。

食べながらトレプレイバック

監修/河村玲子 取材・文/石飛カノ