May24Thu

20代〜30代の女性100人に聞きました。男性の下着、どう思ってますか?

2018.05.13

せっかくカラダを鍛えたのなら、上質なアンダーウェアを履いて、気持ちも高めたい。しかし、いつものように下着を買う前に、ちょっと気になることがある。

自分の好みだけで選びがちな下着だが、女性たちはそんな「男の下着」をどう思っているのか。20代〜30代女性100人に、ホンネを聞いてみた。
彼女たちの意見にも耳を傾け、新しいアンダーウェア選びの参考してほしい。


Q.男性が穿いている下着、気にしますか?

グラフ

まずは、女性たちに現在の夫(彼)が穿いている下着をどのくらい気にしているのか質問してみた。「少し気にする」「とても気にする」が合わせて60%。半数以上の女性が、気にしているという結果に。


Q.男性に穿いてほしいのは、どのタイプの下着ですか?

グラフ

結果は、ボクサーが約60%の支持を得ている。理由としては、男らしくてカッコいいから、お尻の形がきれいに見えるなど。2番手のトランクスは、通気性が良くて清潔そうという理由が挙げられている。


article_20180513_740_styletarzan_img7
パンツ〈エメン ビアリッツ〉4,800円、(問)ジャック・オブ・オール・トレーズ プレスルーム。

Q.男性に穿いてほしい下着は、何色ですか?

article_20180513_740_styletarzan_img4

1位ネイビー、2位ブラックという王道の色に加え、意外にもブルーが3位に。基本的に、落ち着いた大人の色が好まれる傾向にあり、無地を好む女性が多い。ちなみに白はいかにも下着っぽくて不人気。


Q.男性下着で、どんな柄モノが好きですか?

article_20180513_740_styletarzan_img31

定番だけどお洒落に見える、カジュアルでいいとの理由で、チェックが1位。2位のストライプは、正統派のトラッドなイメージが好まれている。3位のドットは、カワイイという理由が圧倒的に多い。


Q.男性が穿いていた下着で、キュンとしたエピソードを教えてください。

昔、プレゼントした下着を今でも大事に穿いていてくれたこと。 いつも同じブランドの下着にこだわっているのがカッコいいと思った。 男前なのに可愛いキャラクターパンツを穿いていた。そのギャップが最高。 程よく割れた腹筋の男性がボクサーパンツを穿いているのを見た時。

自分がプレゼントした下着を穿いている男性の姿を見た時が、多くの女性の胸キュンポイント。鍛えたカラダだとさらに好印象間違いなし。キャラクター下着に関しては、好き嫌いがバッサリ分かれるようだ。


Q.男性が穿いていた下着で、がっかりしたエピソードを教えてください。

本人は気づいていなかったけど、穿き過ぎて生地が薄くなっていた。 ロマンチックな場面だったのに、下着がキャラクターもので引いた。 いい大人なのに、ピンク色に星柄の下着だった。若ぶっている感じが嫌だった。 ウェストや裾のゴムがよれよれになっているのを見て落胆した。

「下着は、定期的に新調するべし」という女性からのメッセージが垣間見られるエピソードが多数あり。下着の質についての意見も多く、見るからに安くて質の悪そうな下着は、ドン引きされる恐れあり。



『Tarzan』740号では、割れた腹に似合うアンダーウェアを多数ご紹介!


Tarzan No. 740 腹トレ×凹メシ 掲載 〉
Photos: Daisaku Ito (The VOICE) Styling: Yu Sugiura Hair & Make-up: Mie Higeta Direction & Text: Shigeo Kanno


トップバナーのパンツ・右/〈ポール・スミス〉3,500円、(問)ポール・スミス リミテッド(TEL)03・3486・1502、中/〈プリスティン〉5,000円、(問)プリスティン本店(TEL)03・3226・7110、左/〈ディーゼル〉3,500円、(問)ディーゼル ジャパン(TEL)0120・551978。