Dec10Mon

今日トレGirls総選挙2018 グランプリは…わちみなみ!

2018.02.22

「投票してくれた方のためにも必ず成果を出したい! 頑張ります!」

わちみなみ
わちみなみ
1995年1月7日福岡生まれ。2016年に友人の勧めで応募した「プレミアム水着ガールズオーディション」でグランプリを獲得して芸能界入り。昨年5月『週刊ヤングマガジン』の表紙を飾り鮮烈デビュー。初DVD『わちちvol.1』(ホリプロ)が発売中。ニックネームはわちち。horipro.co.jp/wachiminami twitter:@wachi_minami instagram:wacchime

今年初頭から7名の候補者の間で争われてきた読者投票企画「今日トレGirls総選挙2018」。投票総数7万票超えと、皆さんのアツい投票に感謝しつつ、ついにグランプリが決定。人気グラビアアイドルのわちみなみさんが、超激戦を勝ち抜き見事、最高得票数を獲得しました〜!(ドンドンパチパチヒューヒュー)

グランプリのわちさんへのプレゼントは、ズバリ新連載ページ。オーディションでは「真剣に自分のカラダと向き合って、男性はもちろん、女性にも憧れられるカラダに!」と抱負を述べていた彼女。これからエクササイズや食事法など、さまざまなことにチャレンジして『ターザン』やWebページ「今日トレ」を盛り上げてくれるはず。これからのわちさんの活躍に、乞うご期待!


最後の最後まで接戦!準グランプリはこの2人!

準グランプリ
惜しくもグランプリには届かずも、投票最終日まで大接戦を繰り広げたのが佐山彩香さん(左)と西村季里子さん(右)。2人を準グランプリとしてここに紹介します。投票してくれた皆さん、ありがとうございました!

ファン必見! 現在のわちさんのサイズを徹底チェック。

わちみなみボディ

Wachi’s Body Data
身長/165cm
体重/57kg
体脂肪率/28.8%
バスト/90cm
ウェスト/73cm
ヒップ/89.8cm
太腿(右)/51.5cm (左)/52cm
カラダ年齢/28歳

「気になるのは体脂肪率とカラダ年齢。体脂肪率は20%を目標に。グラビアモデルとして、くびれのあるカラダも目指します!」

「運動しないとお腹と腰まわり、太腿にすぐお肉がついちゃう。キックボクシングをやっていた時期もあるのですが、首〜胸元のデコルテの部分ばかり痩せてしまったんです。だからあまり激しい瞬発系の運動は向いていないのかなって」

そんな彼女がいま興味津々なのがホットヨガ。動きはスローだけど有酸素運動の要素もあるし、捻り動作が多いのでウェストのくびれを作る効果抜群だ。

「くびれはもちろんですが、お腹にクッキリと縦筋が入るのが憧れ。あと脚の付け根の鼠蹊部にラインがあると格好いいので、いろんな種類のスクワットをやってみたい。筋トレ系の動きは飽きないし好きなんです」

食事の好みは高野豆腐にヒジキと意外に古風なのだとか。

「食事については栄養や料理の知識が少なすぎるのが悩み。撮影現場で出されたお弁当を食べずに、夜中帰宅して空腹でお菓子を食べて後悔することも。どのタイミングでどんな食事をすればカラダにいいのか知りたいし、忙しくても栄養バランスが良くて簡単に作れる料理を覚えたいんです。運動も食事もうまく自分でコントロールできるようになって、皆さんとも共有できればうれしいですね」
わちさんのボディはどう変化するのか? その模様は今後誌面やWebで随時公開予定だ。


最近のカラダづくりあれこれ。

【運動】
元水泳部だけに運動は好き。多忙につき決まった時間にジムに行くのが難しいので、24時間営業のジムを活用している。
「最初に10分走って、次にダンベル、チューブを使って背中やお尻、太腿などを鍛えます。以前トレーナーさんに教わったときの知識だけなんですけど、毎回1時間以上はやりますよ」

わちみなみ運動
ツイスト運動で、キレイなくびれを目指します。
わちみなみ運動
胸はキープしたまま、背中を引き締めたい!
わちみなみ運動
お尻をキュッとするために、チューブも使ってます。

【食事】
グラビア撮影の前は煮卵や茹でたブロッコリー、鶏のささみといった低カロリー&高タンパク食を自作し、現場に持ち歩いて食べるストイックさだ。
「これで3kgくらい絞れます。その代わり、普段は夜にお菓子を食べちゃうんですけど(笑)。これを機にもっと料理のバリエーションを広げたいです!」

わちみなみ食事
普段は和食をメインに、自炊もしています!
わちみなみ食事
撮影前は、サラダとチキンで緊急ダイエット。
わちみなみ食事
撮影がないと、ついつい間食をしちゃいます。

わちさんの今後の活躍は「今日トレ」でもお伝えしていきます! 
新連載は『Tarzan』738号からスタートです!


Tarzan No. 736 やっては、いけない! 掲載 〉
取材・文/黒田 創 撮影/石原敦志 スタイリスト/高島聖子

スイムウェア(Juana de Arco)20,000円、(問)Juana de Arco(TEL)03・5766・8520。