Aug15Wed

1回3分でOK! キレイを磨く肩甲骨&骨盤エクササイズ

2018.01.11

好評発売中のターザン特別編集MOOK、『肩甲骨&骨盤エクササイズ』の内容を公開中! 

姿勢が悪い、お腹がポッコリ、脚がむくむ、便秘ぎみ……。
そんな女性のお悩みを2週間限定のエクササイズでまとめて解決!
朝と夜1回3分、肩甲骨と骨盤をしっかり動かせば、あなたのカラダが確実に変わります。

今回は「2週間エクササイズ」のなかから、初日のプログラムをご紹介します。
ぜひ試しにチャレンジしてみてください!


朝のスキマ時間で肩甲骨&骨盤を解きほぐす!

卍(まんじ)

【肩甲骨】卍(まんじ)

壁に背中をつけて立ち、まず両手を真横に伸ばす。ひじを直角に曲げて、左手を上、右手を下に。ひじの位置を動かさず、次は左手を下、右手を上。これをリズミカルに交互に繰り返す。目覚めと同時に肩甲骨を覚醒させます。[60秒繰り返し]

エルボーダウン

【肩甲骨】エルボーダウン

同じく壁に背中をつけて立ち、手のひらを前に向けて両手をバンザイ。そこからひじを下ろしてきて体側にできるだけ近づける。手の甲は、壁から離さずに。寝起きは肩甲骨が上がって開いている状態。これを矯正します。[60秒繰り返し]


夜はお風呂上がりに肩甲骨&骨盤を整える!

ラッパー

【肩甲骨&骨盤】ラッパー

まっすぐに立ち、両腕を肩の高さで組む。そのまま上体を前に倒して、体重を太ももにかける。前傾したとき、ひじは自然に前にスライドした状態になるので、そのまま戻るとひじが肩より上に上がる。毎回リセットを。[60秒繰り返し]

コモドドラゴン

【骨盤】コモドドラゴン

両手を肩幅に開いて床につき、両ひざも床につく。片足を大きく一歩前に出して手の外側で着地。元に戻って、今度は逆足で。これを交互に繰り返す。骨盤前傾タイプは太もも、後傾タイプはお尻の筋肉が伸びる。[左右交互60秒繰り返し]


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朝夜3分、2週間続けるだけでキレイを磨ける! 発売中の肩甲骨&骨盤エクササイズムックをチェック!


Tarzan特別編集 女性のための 肩甲骨&骨盤エクササイズ 掲載 〉
監修/Charm Body 取材・文/石飛カノ 撮影/山城健朗 スタイリスト/山口ゆうすけ ヘア&メイク/天野誠吾

トップバナー/ハーフトップブラジャー6,900円、ボトム3,900円、共にトライアクション バイ トリンプ、(問)トリンプ・インターナショナル・ジャパン(TEL)0120・104256。ピンクのタンクトップ/タンクトップ3,900円、シューズ7,900円、共にニューバランス、(問)ニューバランス ジャパン(TEL)0120・850997、ブラトップ(ルルレモン)6,800円、(問)Workout SHOP(トータル・ワークアウト 六本木ヒルズ店)(TEL)03・5414・1102、ショートタイツ(G-FIT)3,900円、(問)ボディーアートジャパン(TEL)03・6712・6440。薄いブルーのタンクトップ/タンクトップ3,900円、シューズ6,300円、共にニューバランス、(問)ニューバランス ジャパン、ブラトップ(ルルレモン)6,800円、(問)Workout SHOP(トータル・ワークアウト 六本木ヒルズ店)、ショートタイツ(G-FIT)3,900円、(問)ボディーアートジャパン。