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〈SWAYさんのカラダの成功食〉筋トレ歴1年でこのカラダ。肝はメリハリをつけた食事。

2017.11.26

ラッパーとして、アクターとして、そしてクリエイターとして幅広いシーンで活躍するSWAYさん。舞台や撮影の前などは集中的にジムに通い、普段も週1〜2回のジムトレーニングは欠かさないと言う彼の上半身は腕、胸板、背中とまんべんなく鍛えられている。

SWAY
●すうぇい DOBERMAN INFINITYのMC。6枚目シングル『あの日のキミと今の僕に』発売中。俳優として、野替悠平名義で映画『HIGH & LOW THE MOVIE』にも出演。https://twitter.com/sway_official

「鍛え始めたのは実はこの1年くらい。今はやった分筋肉がついていくのが嬉しくて仕方ないですね。ジムに行く時間が作れない時期もあるのですが、そういう場合も夜中ジムに行ってガーッと鍛えるし、30分しか時間がなければとりあえず外を走る。それくらいやらないと、筋肉ってどんどん衰えちゃうんです」

トレーニング
ウェイトトレは肩、胸、背中と部位別に。この日は胸を鍛えるべくベンチプレスを繰り返す。

鍛えると頭の中がクリアになって新しいアイデアが思い浮かんだり、人前に立つことのモチベーションがさらに高まるなど、自らの活動にも相乗効果が生まれていると言う。

「以前はカラダを絞る時期に太るのを恐れてストイックに炭水化物を抜いたりしていましたが、真剣に鍛え始めてから食べるときはしっかり食べる、我慢するときはちゃんと我慢する、とメリハリをうまくつけられるようになりました。自分なりに食事でもカラダをコントロールできる術を身につけたいですね」


WHAT DO YOU EAT?

食事1
お肉は食べても炭水化物オフ。
朝は10品目のサラダにバジルチーズ、鯖の味噌煮、生姜黒酢。昼はステーキランチ、夜は焼き肉を。
食事2
忙しい日でも品目は多めに!
上から朝は目玉焼きにヨーグルト。昼はバナナにプロテイン、スモークチキン。夜は豚しゃぶサラダに納豆、キムチ。
食事3
チートデイは大盛りTKG。
チートデイを設けて食べる時はもりもり食べる。この日は焼き肉に卵かけご飯大盛り。自分へのご褒美。

MY FAVORITE

アミノ酸
トレーニング前には高濃度タイプのアミノ酸タブレットとおにぎりを摂る。脂肪をしっかりエネルギーにするために欠かせない栄養素だ。
プロテイン
プロテインパウダー入りのボトルを常に持ち歩いている。筋トレの後や、撮影中思うようにタンパク質が摂れないときに重宝する。

俳優、モデル、ミュージシャン…カラダ自慢の成功食は『Tarzan』731号で!


Tarzan No. 731 上半身テッパン筋トレ50 掲載 〉
取材・文/黒田 創 撮影/谷 尚樹 スタイリスト/山口ゆうすけ ヘア&メイク/齋藤将志

トップス(リーボック)12,000円、(問)リーボック アディダスグループお客様窓口。ピアスは本人私物。