Dec18Mon

美魔女も鍛え出した!

2017.12.07

書店で雑誌『美ST』の表紙を見て仰天。いつもならメイク!美肌!といったワードが並ぶのに12月号は「美人は、筋肉!」と来た。となれば、本誌としては黙ってられない。井上智明編集長を直撃!

「読者層である40〜50代の女性は若い頃からさんざんダイエットを経験してきて、年齢的にも、ただ痩せてるだけじゃ美しくないということに気づいています。その結果、ジムに通い、筋トレする読者が増え始めているのです。本誌主催の“国民的美魔女コンテスト”でも、筋肉をアピールする参加者が多いんです」

とはいえ『ターザン』じゃあるまいし、筋肉を表紙で謳うのはどうか、と発売前に悩む井上氏。編集会議も紛糾。しかし蓋を開けてみれば、売り上げ好調だとか。
「筋トレって、メイクやスキンケアよりも正解への道筋が明確なんですよね。結果が出やすい究極の美容。肌や髪を美しく保つことにもつながるし、同じ趣味を持つ仲間もできる。今後も筋トレ特集、続けますよ!」

美ST
「やせる」は禁止!とは強烈なコピー。
ジム紹介から腹筋とお尻の筋トレメソッド、プロテイン講座まで充実の内容。『ターザン』読者も負けていられません。http://be-story.jp/

『Tarzan』731号では、楽しく痩せる11の最新トピックスをご紹介。


Tarzan No.731 上半身テッパン筋トレ50 掲載 〉
取材・文/黒田 創 撮影/谷 尚樹