Oct22Mon

GO! GO! 今日トレGIRL『おまけのわちち』最終回

2018.06.29
わちトレタイトル
おまけのわちち
がんばるよのポーズ
わちちの感想

これまでの4か月間で、
自分のカラダと向き合いました!

今回はケトルベルを使ってウェイトトレーニングをやりました! ケトルベルはやかん(ケトル)のような鉄の球に取っ手がついていて、それを両手で持ちあげたり、振ったりするんです。両手を使うぶん、バランスをとらないといけないので1度に全身の筋肉が鍛えられて効率的なんだとか。ピラティスのジムにはよく置いてあるみたいですよ。

普通筋トレと言うとダンベルをイメージするけど、ダンベルは2個1セットが基本。でもケトルベルは1個でいろんなトレーニングができる。私も家に1つ欲しくなっちゃいました(笑)。

あとはピラティスマシンを使ったり、ゴムバンドを脚に巻いてスクワットしたり……。トレーニングを始めた頃に比べると、高い負荷でもしっかり回数をこなせるようになってきました。もう少しで結果発表なので、最後まで気を抜かずに頑張ろうと思います!

トレーニング1
最初はキツかった負荷の高いスクワットも余裕、余裕♪
トレーニング2
これはピラティスマシンの一つ。これも家に欲しいなぁ……。
トレーニング3
バランスを意識して上げ下げ。動きもシャープになってきました!

実は『おまけのわちち』、今回が最終回なんです〜(涙)。ここまでいろんなトレーニングをやってきたけど、この4か月間が今までで一番自分のカラダと向き合ってきた時間でした。ただ痩せるだけじゃなく、大事なのはそこなんだなって。これからも今の気持ちを忘れずにいたいと思います!

次のTarzan745号はいよいよ結果発表。私のカラダがどう変わったか、皆さんも楽しみにしてくださいね!


ケトルベルで追い込みをかけるわちちの頑張りは、Tarzan744号で!


わちみなみ
●1995年生まれ。あだ名は「わちち」。昨年5月『週刊ヤングマガジン』でグラビアデビュー。2nd DVD『わち、南へ』(リバプール)が発売中。horipro.co.jp/wachiminami twitter:@wachi_minami instagram:wacchime

Tarzan No. 744 やり遂げる! 掲載 〉
取材・文/黒田 創 撮影/山城健朗 スタイリスト/高島聖子 指導/菅原順二(アランチャ)

タンクトップ5,000円、中に着たブラトップ5,500円、ジムショートパンツ5,000円、以上NIKE、(問)NIKE カスタマーサービス(TEL)0120・645377。