Jun24Sat

夏に向けて、お腹をシェイプアップ!

2017.06.12
漫画

〈 のびのび〜ストレッチ〜 ヨガ編 〉
TODAY’S YOGA
「夏に向けて、
お腹をシェイプアップ!」

6月芥川舞子さんプロフィール
YOGA INSTRUCTOR:芥川舞子さん

梅雨が明けたら夏本番。Tシャツ1枚をかっこよく着こなすためにも、今のうちからのボディメイクは欠かせません。
今回は、特に気になる「お腹」にフォーカスしたヨガをご紹介します。筋トレのようにも見えますが、ヨガの上級ポーズをとるためのベース作りにもなるポーズです。そのポイントは体幹。二つのポーズでカラダの土台となる体幹を鍛えてシェイプアップを目指しましょう!


Yoga 1プランクのポーズ

プランクのポーズ1

両手を肩の真下に置き、両脚を後ろに伸ばして揃える。頭から踵を一直線に。

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プランクのポーズ2

【ゆっくりと吸って吐くを5回繰り返す】
大きく息を吸い、吐きながら片脚の膝を胸に近づけ、浮かせたままキープ。この状態で5呼吸。逆も同様に行う。


Yoga 2サイドプランクのポーズ

サイドプランクのポーズ1

片手を床につけ、横向きになり脚を伸ばす。腰を浮かせて、腕と下側の足でカラダを支える。腰が落ちないよう、頭から足までを一直線にキープ。

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サイドプランクのポーズ2

【ゆっくりと吸って吐くを5回繰り返す】
上側の脚をゆっくりと開き、上側の手を天井方向に伸ばす。難しい場合は、1のポジションでキープでもOK。このまま5呼吸。逆も同様に行う。


芥川舞子●あくたがわ・まいこ。モデル/ヨガインストラクター。ヨガ指導歴12年。大手ヨガスタジオでトップインストラクターとして活躍する傍ら、若手インストラクターの育成にも携わる。大型イベントやメディアにも多数出演。ホットヨガスタジオLAVA CMキャラクター/ Reebok ONE アンバサダー 。


取材・文/黒澤祐美 撮影/小川朋央 ヘアメイク/天野誠吾 漫画/中村純司
衣装協力/リーボック