Aug18Fri

ジャンプスクワット動作で下半身全般を鍛える。

2017.03.08
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ジップアップのブルゾンを着て出かける日は、ある意味で儲けもの。その気になれば、ジャンピングスクワットの動作がごく自然にできるからだ。チャックの引き手を握ってジャンプすると同時に、最下部から最上部にシュッと引き上げ、トンと着地。予想以上に達成感があるうえ、下半身全般の鍛錬になるのだ。

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両足を肩幅に開き、チャックの引き手を握り、腰を落とす。


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ジャンプすると同時に、チャックの引き手を首元まで引き上げる。5、6回やったら、ドヤ顔で終了。


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バカらしい動きと侮るなかれ、かなり強度の高いながらトレです。効かせるために、中途半端に膝を曲げるのではなく、しっかりと毎回沈み込んでください。5〜6回でも軽く息が上がります。熱中しすぎてチャックにのどの皮を挟まないでくださいね。

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監修/齊藤邦秀 取材・文/石飛カノ、村田竜平