Feb25Sat

壁を利用して肩と腕を鍛える。

2016.11.16
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ぼーっと階数表示を眺めているだけではもったいない。エレベーターのかごの壁を利用して腕でプッシュするだけで結構な筋トレになる。壁の横に立って押せば三角筋トレ、壁を背にして立って押せば上腕三頭筋トレに。
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一足分エレベーターの壁から離れて立つ。肘を直角に曲げて壁につけ、肘から先の前腕で押す。


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壁を背にし、一足分エレベーターの壁から離れて立つ。掌を壁につけて思いっきり押す(呼吸は止めないように)。


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寄りかかるだけでトレーニングになるの? と思いつつ、『ターザン』編集部がある6階まで姿勢をキープ。はじめは手応えがありませんでしたが、本気で壁を押してみると負荷が倍増。わずかな時間で、しっかり筋トレになりました! 高層ビルのオフィスで、たっぷりできる人が羨ましい〜。
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監修/齊藤邦秀 取材・文/石飛カノ、村田竜平