Jul27Thu

片脚スクワットでボトムを脱ぐ。

2016.10.19

片脚スクワットでボトムを脱ぐ。

通勤ランやバイク通勤でオフィスに着いたら早速着替え。ボトムを脱ぐときは片脚立ちになって脱いでみよう。片脚スクワットと同様の効果が得られ、大臀筋、大腿四頭筋など下半身全体の鍛錬になる。同時に軸トレにも。

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ボトムに両手をかける。


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片脚を引き上げてボトムから抜く。抜いた脚は後ろへ。


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そのまま片脚立ちで、軸脚のボトムを引き下げる。


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最後は小さくジャンプしてボトムを脱ぎきる。


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ランニング取材前の着替えで挑戦。しっかりと脚に力を入れないとグラつくので、バランス能力も試されますよ。負荷がもの足りない、なんてストイックな方は時間を掛けてやってみてください! ゆっくりやるほど効果UPです。あ、次の機会には逆脚も。

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監修/齊藤邦秀 取材・文/石飛カノ、村田竜平