Apr27Thu

コピー待ちの間に鍛えにくい腰の鍛錬。

2016.08.31
14:30 コピー中 コピー待ちの間に鍛えにくい腰の鍛錬。

下半身を固定したまま腰を軸にカラダを起こす。ちょっと怪しい姿勢だけど、たったこれだけの動作で、脊柱起立筋群の中部から下部が鍛えられてしまうというながらトレ。肋骨を閉じ、お腹を締めて行うのがポイントですよ~。

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プリンターに片手を添えて腰を落とし、中腰姿勢になる。


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下半身は固定したまま、腰を軸にして上体を起こす。


今日の感想 10回もやれば背中に確かな疲労感が。

会議前の資料を大量にコピー中、手持ち無沙汰だったのでさっそく実践。普段使わない背中の筋肉が刺激されて、15回ほどでギブアップという不甲斐ない結果に。地味な動作ですが、今までで一番ガッツリ効く筋トレでした。

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監修/齊藤邦秀 取材・文/石飛カノ、村田竜平